Q1.ブライダルギフトがマンネリ化してきていると感じる?
プレゼントする側としても、贈るものがパターン化されてきてしまい、ギフト選びには悩まされるという声が約8割を占めました。

Q2.これまでに友人にどんなブライダルギフトを贈りましたか?また、価格帯はいくらくらい?
ブライダルギフトの実情は「食器類」や「金券」を贈るのが定番化しており、価格帯も3,000円~10,000円ぐらいを目安に選ぶ人が多いようです。いつも同じようなものばかり贈ってしまうため、ギフト選びは本当に大変なようです。

Q3.貰って嬉しいブライダルギフトは?
貰う側として嬉しいブライダルギフトは、お花やインテリア用品のような飾る目的のものではなく、“実用的なものがよい”という声が圧倒的に多いようです。シヤチハタ印のような、普段の生活で使う実用品はブライダルギフトの定番になるかもしれません。

Q4.結婚生活を始めるうえで、夫婦お揃いのものを購入した経験がある? Q5.「夫婦お揃いのプレゼント」は貰って嬉しい?
結婚生活を始める際、2人でお揃いの物を購入する人が半数以上を占めています。お揃いのものをプレゼントされることをうれしく感じる人は、全体の9割!ギフト選びに迷ったら、夫婦でペアのモノがおすすめ!

Q6.いつまでも、名前やニックネームで呼び合う関係は理想的ですか?
「いつまでも名前やニックネームで呼ばれたい」と答える人が、全体の9割以上を占めています。そんなあなたにピッタリなのが、シヤチハタのペアネーム!片面を名字に、もう片面をお互いの名前にすることで、夫婦の絆はさらに深まるはず!

調査報告まとめ
多くの人が、ブライダルギフトに何を贈ろうかと、悩みを抱えていることが判明。「ありきたりな物はもう贈りたくない!」「しかし、何を贈ったらいいのか分からない…」みんな同じような悩みを抱えているようです。豪華なお花?新居に飾るインテリア?夫婦ペアのマグカップ?
あれこれと考え込んでしまっているあなたへ。シヤチハタは、大切な友人の新生活を応援する、新たなウェディングギフトをご提案します。結婚して新生活を始める2人に「いつまでも、仲良しな2人でいられますように」という想いを込めて、実用的で嬉しいと喜ばれる、夫婦おそろいのデコシヤチハタを贈ろう。

新生活を始める2人におそろいのオリジナル デコシヤチハタを贈ろう
花嫁に作ってあげたい!ブライズメイド必見!プレゼントに最適なデコシヤチハタをご紹介