プレスリリース

TOP > プレスリリース一覧 > 天然原料100%の砂と粘土を使用したピカピカに輝くどろだんご!「コロピカどろだんご制作キット」
2013年5月

天然原料100%の砂と粘土を使用したピカピカに輝くどろだんご!
「コロピカどろだんご制作キット」
発売のご案内

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、転がすほどピカピカに輝くどろだんごを作ることができる「コロピカどろだんご制作キット」を5月27日(月)より発売いたします。
※ 社名シヤチハタの“ヤ”は全角です。

 「コロピカどろだんご制作キット」は、コロコロ転がせば転がすほどピカピカに輝くどろだんごを作ることができる制作キットです。
 どろだんご作りは、昔から子どもの遊びとして親しまれてきましたが、最近では砂場やグラウンドの土は衛生面で心配、日にちが経つと割れてしまう、上手に作ることができないなどの理由であまり遊ばれなくなりました。「コロピカどろだんご制作キット」は、砂場などの土と違い衛生的ですので、安心してどろだんご作りを楽しめます。また、ピカピカに仕上がったどろだんごには、シールを貼ったり、油性ペンで絵を描いたりすることができるので、夏休みの工作などにもぴったりです。

<商品イメージ>

コロピカどろだんご制作キット


<商品イメージ>
芯用土【しんようつち】(約200g)、さらこな(約40g)、計量スプーン(約10cc)、台紙(中面に作り方の説明があります)

セット内容


商品特長

・ コロコロと転がせば転がすほどピカピカに輝くどろだんごを作ることができます。

 

・ 砂場などの土と違い衛生的ですので、安心してどろだんご作りを楽しめます。

 

・ できあがったどろだんごの表面はツルツルなので、シールを貼ったり、油性ペンで
絵を描いたりすることができ、夏休みの工作などにも最適です。

 

・ 1セットで作ることができるどろだんごは、直径約57ミリなら1個。直径約47ミリなら2個。直径約37ミリなら4個作れます。

 

作ることができるどろだんごの大きさ


商品概要

商品名 コロピカどろだんご制作キット
品 番 TMN-SHHD1
価 格 ¥525(税込)
セット内容 芯用土【しんようつち】(約200g)、さらこな(約40g)、計量スプーン(約10 cc)、台紙(説明書)
成 分 芯用土【しんようつち】 天然100%鉱物粉末
さらこな 天然100%粘土粉末
産 地 岐阜県東濃地域周辺


 

<このリリースに関するお問い合わせ>

シヤチハタ株式会社
広報室 山口、丹羽

〒451−0021 名古屋市西区天塚町4−69
TEL 052−521−3613
FAX 052−521−3781
URL:http://www.shachihata.co.jp
 

《商品に関するお問い合わせ》

お客様相談室 TEL 052−523−6935
 

 
 
PAGE TOP