なつ印文化が根付く日本にとどまらず、高機能スタンプや筆記具など、シヤチハタブランドのユーザーは世界中に。お客様との接点を拡げニーズにいち早く気づくために、フェアやキャンペーンを数多く開催しています。

販売店を対象にした商品見本市「ギュッとクオリティフェア」に加え、業界各社と共同で、商品を実際に手にするお客様に商品の魅力を体験していただく「書く貼る捺す綴じる展」を開催。販売担当者はもちろんのこと、企画や研究開発部門のスタッフも参加してお客様のご要望をダイレクトに伺う貴重な機会としています。また日本だけでなく世界各地で行われるフェアも盛況です。ユーザーの「あったらいいな」をすばやく察知して形にする努力を、シヤチハタは惜しみません。

10代、20代の若い層の方にも、もっとシヤチハタを好きになってもらいたい。そのために近年は、販売サービスの支援と共に個人のお客様を対象にした販売促進キャンペーンにもますます力を注いでいます。広告はシヤチハタとお客様をつなぐコミュニケーションの入り口。テレビCMはブランドイメージの向上に、新商品のキャンペーンには雑誌や新聞、フリーペーパー・Web等を活用するなど、目的や商品にあわせてメディアの特性を生かした戦略を打ち立てます。ユニークな商品を次々と世に出す新しいシヤチハタ像をアピールし、ファン層を着実に拡大中です。