プレスリリース

TOP > プレスリリース一覧 >ネーム印と印鑑を用途に合わせて1本で使い分け。ネーム印付きワンタッチ印鑑「ネームデュオ」発売
2018年11月
 
 

ネーム印と印鑑を用途に合わせて1本で使い分け
ネーム印付きワンタッチ印鑑「ネームデュオ」
発売

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、ネーム印と印鑑が1本になった「ネームデュオ」を、2018年11月21日(水)より発売します。
※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

 「ネームデュオ」は、9ミリ丸のネーム印と10ミリ丸の印鑑が1本になった商品です。荷物の受取時には朱肉なしで手軽に捺(お)せるネーム印、朱肉を使ったなつ印が必要な時には印鑑というように、利用シーンによって選択できます。また、印鑑のキャップには朱肉がセットされています。キャップをしたまま可動式パッドを軽くプッシュすると、朱油が印鑑に付くのですぐになつ印することができます。ネーム印と印鑑はどちらも楷書体や明朝体などの8書体から、ネーム印のインキは6色から選択できます。本体色はシルバー、パールブルー、パールピンクの3色です。名入れも可能で、卒業記念や周年記念、イベント時の記念品などのギフト用としても最適です。
 ネーム印と印鑑は、商品ご購入後にインターネットまたは専用ハガキで申し込むメールオーダー式です。

●商品イメージ

ネームデュオ



商品特長

商品イメージ

・ネーム印と印鑑が1本に 荷物の受取時にはネーム印、朱肉を使ったなつ印が必要な時には印鑑と、さまざまなシーンで使い分けができます。
※市販の印鑑はセットできません。

・ 印鑑のキャップは朱肉付きキャップの可動式パッドを押すだけで印鑑に朱油が付き、スピーディーななつ印が可能です。

・ インキ補充で繰り返し使える ネーム印は補充インキカートリッジの交換によるインキ補充、印鑑のキャップは朱肉カートリッジの交換により、繰り返し使うことができて経済的です。
※ネーム印は補充なしで約3,000回、印鑑は約500回捺(お)すことができます。(当社試験データより)


商品イメージ


なつ印見本

商品イメージ

※ネーム印は印鑑証明に使用しないでください。
※ネームデュオ専用印鑑は地域により印鑑登録できない場合があります。


標準小売価格

商品名 本体色 品 番 価 格
ネームデュオ
メールオーダー式
シルバー XL-D1/MO ¥2,200
+消費税
パールブルー XL-D2/MO
パールピンク XL-D3/MO
 

<報道関係者からのお問い合わせ先>

シヤチハタ株式会社
広報室 向井、桒田(くわた)、山口

〒451−0021 名古屋市西区天塚町4−69
TEL 052−521−3630
FAX 052−686−0453
 

<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>

お客様相談室 TEL 052−523−6935
 

 
 
PAGE TOP