プレスリリース

TOP > プレスリリース一覧 > ドアラでしっかり手洗いの習慣化を応援!「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」商品化
2021年3月
 

ドアラでしっかり手洗いの習慣化を応援!
「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」商品化

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、株式会社中日新聞社(代表取締役社長:大島宇一郎 本社:愛知県名古屋市)が運営する中日新聞ドラゴンズショップと共に、地元のプロ野球球団・中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」がデザインされた「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」を商品化しました。新型コロナウイルスなどの感染症予防にはしっかりとした手洗いが有効とされています。手洗いの重要性が再認識されるなかで、お子さまにドアラのスタンプを使って正しい手洗いを習慣化して欲しいという思いから誕生しました。2021年3月13日(土)より中日新聞ドラゴンズショップのECサイト他で発売されます。
※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

 2016年11月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、お子さまの手のひらにスタンプを押してせっけんを使って30秒ほど洗うと印影が消える商品で、しっかりと手を洗う習慣が身につくとご好評をいただいています。

 この度発売される「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」は、お子さまを中心として人気の高い中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」をパッケージと本体にあしらった商品です。印面は「ドアラ」の顔をデザインしたもので、インキは中日ドラゴンズのチームカラーであるブルーを採用。インキは安全性に配慮した食用色素を使用しています。
 「ドアラと一緒に手洗い習慣化」の商品コンセプトのもと、お子さまが楽しみながら手洗い練習できるよう工夫しました。

<商品イメージ>

商品イメージ


商品特長

  • 楽しみながら手洗いができる、新しい手洗い練習ツール
    楽しみながら手洗いができる、新しい手洗い練習ツール

    手のひらにスタンプした印影を市販の石けんでしっかり洗い落とすことで、上手な手洗いを練習できる、新しい手洗い練習ツールです。

  • お子さまがより使いたくなる「ドアラ」モチーフのイラスト

    スタンプの印面にはお子さまが楽しく手洗いを練習できるよう、人気の高い中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」のかわいいデザインを採用。

  • 安全性に配慮したインキで、日々の手洗い練習に最適

    インキは安全性に配慮した食用色素を採用しています。
    約1,000回のスタンプが可能です。
    安全性に配慮したインキで、日々の手洗い練習に最適
    ※インキには石けん成分は含まれておりません。
    ※スタンプしてから30秒以上時間がたつと印影が落ちにくくなりますのでご注意ください。
    ※インキ補充はできません。


商品概要

商品名: 手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン
税込価格: 715円(税抜価格650円) 


販売場所

ドラゴンズ公式オンラインショップ(https://dragonsshop.info/)
47CLUB『中日新聞ドラゴンズショップ』(https://www.47club.jp/21M-000077okv/) 


販売元

株式会社中日新聞社
愛知県名古屋市中区三の丸一丁目6番1号

 

<報道関係者からのお問い合わせ先>

シヤチハタ株式会社
広報室 向井、佐々木、山口

〒451−0021 名古屋市西区天塚町4−69
TEL 052−521−3630
FAX 052−686−0453
 

<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>

シヤチハタお客様相談室
 TEL 052−523−6935
 

 
 
PAGE TOP