プレスリリース

TOP > プレスリリース一覧 > シリーズ初となるお笑い芸人とのコラボ。この声は一体…?“印影”でつくったスタンプムービー第四弾「ふぉれすと」本日より公開!
2020年6月
 

シリーズ初となるお笑い芸人とのコラボ。この声は一体…?
“印影”でつくったスタンプムービー第四弾「ふぉれすと」本日より公開!

 シヤチハタ株式会社※1(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、Ⅹスタンパーの印影のみを使用して制作した世界初※2WEB限定スタンプムービーの第四弾として「ふぉれすと」を制作いたしました。シヤチハタ公式ホームページ内の新サイトで、2020年6月10日(水)より随時公開します。
 新サイト「NAME-IN LABO」では、お好みのパーツを組み合わせ、ネーム9をドレスアップして購入できるコンテンツも同時公開します。
※1 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。
※2 当社調べ


 シヤチハタでは成長を牽引してきたⅩスタンパーの魅力を、より多くの方に知っていただきたい思いから、印影を人物にたとえて日常を描いたWEBスタンプムービーを2015年より制作してきました。主人公たちがそれぞれの日常を送る中で、自分以外の人と「認め合う」瞬間に気づいていく、心がほっこり温かくなるムービーシリーズです。

 今回公開する「ふぉれすと」は、全4話+特別篇からなるスタンプムービーです。主人公は、漫才師としての成功を夢見るコンビ芸人「ふぉれすと」の林さんと森さん。日々の忙しさや失敗、葛藤を乗り越える2人の絆のストーリーにご注目ください。ストーリーは毎週1話ずつ公開し、最終話では声で出演いただいたお笑い芸人の正体も判明するかも?なお、本作の劇中に登場する印影は全て、スタッフが“手捺(お)し”した印影を撮影し、使用したものです。

 同時に公開する「NAME-IN LABO」は、第一弾から第四弾の全スタンプムービーをはじめネーム印に関するさまざまなコンテンツをお楽しみいただけるサイトです。「ドレスアップネーム9」は、お好みのパーツを選んでネーム9をドレスアップして、そのまま購入できるコンテンツです。自分だけのオリジナルのネーム9が簡単に作れます。



WEB限定スタンプムービー「ふぉれすと」イメージ

スタンプムービー「ふぉれすと」
URL:https://www.shachihata.jp/name_in/movie/



ストーリー

 家電メーカーに勤める「林」と、家業の花屋を手伝う「森」。「三十歳」という大台を目前にひかえた男ふたりのコンビ「ふぉれすと」が、二足のわらじを履きつぶしながら漫才師としての成功を目指す――そんな夢追い物語です。
 漫才日本一を決めるコンテストの予選に出場し、初めて難関を突破できた「ふぉれすと」。「林」の元彼女である「田中」も、「森」の妻もこの快挙を喜びながら、二人の夢を応援しています。けれども、順風満帆に準決勝へ!とは行かないようで…。
 「夢」と「仕事」、「夢」と「家族」。理想と現実の狭間で揺れ動く「ふぉれすと」が選んだ道とは――。どんな人でも一度は経験するであろう人生の岐路で、自分たちにとって大切なものは何か?を見つめ直していくストーリーです。

第1話「林は語る」篇
6月10日(水)公開
第2話「田中は語る」篇
6月17日(水)公開予定
第3話「森(妻)は語る」篇
6月24日(水)公開予定
第4話「森は語る」篇
7月1日(水)公開予定
特別篇
7月8日(水)公開予定


製作エピソード

  • ・撮影用に作成したスタンプの数は200個以上。すべてのシーンが実際にスタンプした印影で作られています。
  • ・人の手で作ったクラフト細工に加え、レーザーカッターや3Dプリンターで模型を作成し、影の演出をしました。
  • ・雨の日の室内を表現したシーンでは、テレビ・窓ガラスを演出するのに複雑な仕掛けと3人の人手が必要でした。
  • ・「林」が胴上げされるシーンの音声収録は、実際に胴上げを行いながらだったので、和気あいあいとした雰囲気でした。


NAME-IN LABO「ドレスアップ ネーム9」

サイトURL:https://www.shachihata.jp/name_in/
WEBページから、本体・キャップ・ホルダーの色を自分好みでカスタマイズして購入することができます。



 

<報道関係者からのお問い合わせ先>

シヤチハタ株式会社
広報室 向井、佐々木、⼭⼝

〒451−0021 名古屋市西区天塚町4−69
TEL 052−521−3630
FAX 052−686−0453
 

<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>

シヤチハタお客様相談室
 TEL 052−523−6935
 

 
 
PAGE TOP