ShachihataIDからのメールが届かないのですが?|ShachihataID|よくあるご質問(FAQ)|サポート|シヤチハタ

サポート

よくあるご質問(FAQ)

お客様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

ShachihataID

ShachihataIDからのメールが届かないのですが?

ShachihataIDからのメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

ご確認をお願いします。

 

(1)メールアドレスが正しく登録できていない

 →マイページの登録情報変更より正しいメールアドレスに変更をお願いします。

 

(2)設定によっては「迷惑メール」フォルダへ自動振り分けされる

 →「受信メール」以外のフォルダで受信されていないかご確認をお願いします。


(3)迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている

 →ShachihataIDからお送りするメールが受信できるよう、「@sid.shachihata.co.jp」の設定をお願いします。


(4)勤務先のメールアドレスをご登録されている場合

 →セキュリティによって 各種メールサービスを受信できない場合があります。

 

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