お客様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
ShachihataID
ShachihataIDからのメールが届かないのですが?
ShachihataIDからのメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
ご確認をお願いします。
(1)メールアドレスが正しく登録できていない
→マイページの登録情報変更より正しいメールアドレスに変更をお願いします。
(2)設定によっては「迷惑メール」フォルダへ自動振り分けされる
→「受信メール」以外のフォルダで受信されていないかご確認をお願いします。
(3)迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
→ShachihataIDからお送りするメールが受信できるよう、「@sid.shachihata.co.jp」の設定をお願いします。
(4)勤務先のメールアドレスをご登録されている場合
→セキュリティによって 各種メールサービスを受信できない場合があります。
- この情報は役にたちましたか?