ソーシャルメディアガイドライン
シヤチハタ株式会社はお客様とのコミュニケーションを円滑にするため、ソーシャルメディア上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)について本ガイドラインを策定しております。ご利用前に本ページのソーシャルメディアガイドラインに合意の上ご利用ください。
1.SNS運営について
各SNS公式アカウントは、情報発信やお客様とのコミュニケーションの場としてシヤチハタ株式会社が運営します。
運営にあたり、法令や当社が定めた内部規定を遵守するとともに、SNSを通してお客様のお声に耳を傾け、より良い商品やサービスの提供を目指し、ブランド価値の向上を目指します。
2.SNSでの情報発信、対応について
不特定多数のお客様が閲覧可能な環境において、社員一人ひとりの情報発信により、世の中や当社に少なからず影響を与えることを常に意識・理解することを心掛けます。
また、誤った情報や誤解を生む表現はすみやかに訂正・謝罪をおこなうとともに、再発防止に努めるなど、誠実な対応を心掛けます。
3.ご利用上の注意
当社は、SNSにおける情報の正確性、完全性、有用性について、一切の責任を負いません。
当社は、SNSにおいてお客様が当社商品、関連サービス、当社の投稿またはコンテンツを、悪意をもって改窮、加工または抜粋等を行った投稿に対し、一切の責任を負いません。
当社は、本ガイドラインを利用したこと、または利用できなかったことに起因してお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
当社は、お客様間またはお客様と第三者との間のトラブルによって生じた損害について、一切の責任を負いません。
お客様により投稿されたコンテンツの著作権は、投稿したお客様に帰属しますが、お客様はそのコンテンツについて、当社に対し、日本国内外において無償で非独占的に使用(複製、加工、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、その著作権(著作者人格権を含む。)を行使しないことに同意したものとします。
当社製品に関する技術・サービスなどのご質問等については、下記「7.お問い合わせ」よりご連絡ください。
SNS公式アカウントは予告なく終了する場合があります。
4.禁止事項について
当社のSNS公式アカウントの利用に際し、以下の投稿内容を禁止します。いずれかの事項に該当する行為が認められた場合、例外的に予告なく当社の投稿を削除、必要な措置を取る場合もあることをご了承ください。
犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発する内容
第三者のプライバシーに関する内容
当社SNS公式アカウントのなりすまし投稿
著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する内容
法律・法令・公序良俗に反する内容
特定の個人・企業、国・地域、性別・人種・パーソナリティを誹謗中傷する内容
自己の商品や店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
故意の破損、あるいは虚偽の不良報告などを含む内容
わいせつな表現などを含む不適切な内容
各SNSの利用規約、ポリシーに反する内容
そのほか、当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した内容
5.投稿やコメントへの返信・ダイレクトメールについて
当社は、当社の公式アカウントに対する投稿やダイレクトメールのすべてに返信するものではありません。
また、謂れのない誹謗中傷など悪質と判断した内容については、法的措置を含め然るべき対応を取るものとします。
6.本規約の変更について
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することができるものとします。
7.お問い合わせ
シヤチハタ株式会社に関するご意見、ご要望、ご質問は「お客様相談室」までお願い致します。
8.当社が運営するソーシャルメディアアカウント