ソーシャルメディアガイドライン|シヤチハタ

ソーシャルメディアガイドライン

TOP > ソーシャルメディアガイドライン

ソーシャルメディアガイドライン

シヤチハタ株式会社はお客様とのコミュニケーションを円滑にするため、ソーシャルメディア上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)について本ガイドラインを策定しております。ご利用前に本ページのソーシャルメディアガイドラインに合意の上ご利用ください。

1.運営について

各SNS公式アカウントは、情報発信やお客様とのコミュニケーションの場としてシヤチハタ株式会社が運営します。

2.ご利用上の注意

・当社は、SNSにおける情報の正確性、完全性、有用性について一切責任を負いません。

・当社は、SNSにおいてお客様が投稿したコンテンツに対する責任を負いません。

・当社は、本ページを利用したこと、または利用できなかったことに起因してお客様に生じた損害について責任を負いません。

・当社は、お客様間またはお客様と第三者との間のトラブルによってお客様または第三者に生じた損害について責任を負いません。

・お客様により投稿されたコンテンツの著作権は、投稿したお客様に帰属しますが、お客様は、そのコンテンツについて、当社に対し、日本国内外において無償で非独占的に使用(複製、加工、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、その著作権(著作者人格権を含む。)を行使しないことに同意したものとします。

・当社製品に関する技術・サービスなどのご質問等については、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

・当社は、各SNSアカウントに対するコメントのすべてに返信するものではありません。

・SNS公式アカウントは予告なく終了する場合があります。

3.削除ルールについて

当社では、皆様からお寄せいただいた投稿(コメント等を含む)について、基本的に削除することはありません。ただし、以下のような内容の投稿については例外的に削除する場合もあることをご了承ください。
 

・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容

・著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する内容

・第三者のプライバシーに関する内容

・法律・法令・公序良俗に反する内容

・特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容

・自己の商品や店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容

・故意の破損、あるいは虚偽の不良報告などを含む内容

・わいせつな表現などを含む不適切な内容

・各SNSの利用規約、ポリシーに反する内容

・そのほか、当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した内容

4.本規約の変更について

当社は、本ガイドラインを、予告なしに変更することができるものとします。

5.お問い合わせ

シヤチハタ株式会社に関するご意見、ご要望、ご質問は「お客様相談室」までお願いします。

6.当社が運営するソーシャルメディアアカウント

(2020年5月1日現在)
Facebook:https://www.facebook.com/shachihata.jp
Twitter:https://twitter.com/ShachihataBS
Instagram:https://www.instagram.com/shachihata_official/
YouTube:https://www.youtube.com/user/ShachihataBS

制定日:2020年5月1日
 

 
PAGE TOP