お客様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
ShachihataID
ご本人用確認メール(仮登録完了メール)が届かないのですが?
ご本人用確認メール(仮登録完了メール)が届かない場合は、以下の原因が考えられます。ご確認をお願いします。
※なお、システム上の都合により、会員登録メールは再送致しかねます。
(1)メールアドレスが正しく登録できていない
→メールアドレスを誤って登録された可能性がある場合は、お手数ですが新規会員登録画面から再度ご登録ください。
なお、個人情報保護の観点から、放置された仮登録の情報は確認メール送信から30分で自動的に削除されますので、
再度の新規登録は30分以上経過してからお試しください。
(2)設定によっては「迷惑メール」フォルダへ自動振り分けされる
→「受信メール」以外のフォルダで受信されていないかご確認をお願いします。
(3)迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
→ShachihataIDからお送りするメールが受信できるよう、「@sid.shachihata.co.jp」の設定をお願いします。
(4)勤務先のメールアドレスをご登録されている場合
→セキュリティによって 各種メールサービスを受信できない場合があります。
- この情報は役にたちましたか?