ご本人用確認メール(仮登録完了メール)が届かないのですが?|ShachihataID|よくあるご質問(FAQ)|サポート|シヤチハタ

サポート

よくあるご質問(FAQ)

お客様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

ShachihataID

ご本人用確認メール(仮登録完了メール)が届かないのですが?

ご本人用確認メール(仮登録完了メール)が届かない場合は、以下の原因が考えられます。ご確認をお願いします。

※なお、システム上の都合により、会員登録メールは再送致しかねます。

 

(1)メールアドレスが正しく登録できていない

 →メールアドレスを誤って登録された可能性がある場合は、お手数ですが新規会員登録画面から再度ご登録ください。

  なお、個人情報保護の観点から、放置された仮登録の情報は確認メール送信から30分で自動的に削除されますので、

  再度の新規登録は30分以上経過してからお試しください。

 

(2)設定によっては「迷惑メール」フォルダへ自動振り分けされる

 →「受信メール」以外のフォルダで受信されていないかご確認をお願いします。


(3)迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている

 →ShachihataIDからお送りするメールが受信できるよう、「@sid.shachihata.co.jp」の設定をお願いします。


(4)勤務先のメールアドレスをご登録されている場合

 →セキュリティによって 各種メールサービスを受信できない場合があります。

 

  • この情報は役にたちましたか?
お役立ちコンテンツ
  • インキの補充方法
  • ショップナビ SHOP NAVI
  • オフィシャルショップ OFFICIAL SHOP
  • お問い合わせ CONTACT
ピックアップ商品
  • 手洗い練習スタンプ おててポン
  • オピニ お願いごとスタンプ
  • アートライン BLOX(ブロックス)
  • こだわりのシヤチハタ
  • よくあるご質問トップに戻る
  • カテゴリトップに戻る
PAGE TOP